忍者ブログ

自由気ままなチョコ虎のブログ

たまに雑記だったり、たまに絵だったり、たまにゲームの話だったり・・・ 自由気ままに書いていきます(ミ@x@ミ) 最近子育てのため、放置中です…

久々絵

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々絵

ここ最近、色々と出来事がありましたが、今回はイラストについて

本当は絵日記形式にしたいのですが、なかなか気軽にかけないという…
毎回絵をブログに載せている人は本当尊敬に値します^^

PainterEssentials4に慣れるべく、ペインター(以下略) を使って、久しぶりにイラストを描いているのですが、やはり癖がありますね><

ツールとかよくわからないので、鉛筆(これは乗算レイヤーにするため、一発目に必要)、先細ペン、ぼかしに水滴 を使用しています。

塗り方はよくわかりませんが、主に厚塗り形式だと勝手に思っておりますw

ちなみに今ここまで進みました↓


これがペインターのインターフェース。
拡大しても、サムネ(?)欲しいです><
どなたかサムネ表示させる方法知ってるって方いらっしゃいませんか?

拡大すると、全体像が見えないので、意外に描きにくいです

きっと機能を駆使できたら、色々なイラストを描くことができるんだろうなぁ

漫画は番外編を地道…本当に地道に進めています☆

でも、またFF13に走りそうだなぁ…

拍手[2回]

PR

コメント

1. トップ絵のメイキング画像ですね!?

今日和、大海あすかです。
トップ絵のメイキングですね!?
こうやって作ってるんですね・・・
私、デジ絵はできないのでうらやましいです!!
がんばってください!!

2. 無題

大海あすかさん>
こんにちは(ミ@x@ミ)ノ
はい、メイキングというほど細かくはないですが^^;
本当はもっと適当に色を大いにはみ出して塗って、そのあと消しゴムで消したりするんですけどね☆
あすかさんの描かれる絵も背景も細かくて、いつも拝見しています☆どうもありがとうございます♪
今後もちょくちょく頑張っていきたいと思います(ミ@x@ミ)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
チョコ虎
年齢:
37
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/10/09
職業:
主婦
趣味:
絵を描くこと、ゲーム、ショッピング

リンク

最新トラックバック

ブログ内検索

最新コメント

[02/12 群青虎]
[02/11 ROY]
[02/07 群青虎]
[02/07 大海あすか]

カウンター

フリーエリア

アクセス解析